ハロプロ大好き女子のブログ

この感動を共有したい

私が失恋した時ソング

失恋した時は、泣いて泣いて時が過ぎるのを待つタイプです。

つんく♂ってなんでこんなに女の気持ちが分かるの!?って私的にヒットした曲を紹介します。

 

第3位 シルバーの腕時計

この曲、私のこと歌ってる〜

ってなりました‼︎本当に‼︎

 

"誕生日に貰った腕時計…"

初彼にシルバーの腕時計を、誕生日にプレゼントされて…

凄く嬉しくて、毎日付けてました。

時計を見ると彼を思い出すようで嬉しかったな

 

"優しい声を今は聴けない、だって色んな場面が目に浮かぶの"

フラれた直後は、2人で出掛けた場所がTVに映るだけで涙が出ました。

 

ラップの部分で、うつむいてる私に檄を入れてくれてます💪

 

第2位 例えば

この曲ヤバいです…

これ聴いてしばらく泣き明かしたくらい好きな曲です。

 

"例えば振られた意味 間違ってたら 例えば 後何回 謝っても意味がない"

うっ…ってボディーブローされました。

 

"大好きだった あいつの両親"

ここでめっちゃ泣きます。号泣しました。

失うのは、彼だけじゃなくて、彼から沢山聞いた家族の話も、優しくしてくれた彼の家族も。

私は彼の全てと彼を取り巻く人達も愛していたのに、もう関係無くなってしまう事が悲しかったです。

 

さくらちゃんが歌ってたのを聴いて知りました。さくらちゃんverが好きです。

 

この曲で、つんく♂の偉大さを改めて感じました。

 

そして、第1位

 

シャボン玉

もう鉄板ですね!大好きです!

失恋して、泣きまくって、段々と復活してくると異常にムカついてくるんですよね。

 

何で私を振った⁉︎てか、そんな権利オマエにあんの⁉︎はー、ムカつくわー、あの時間返せよー、オマエより良い男見つけてやるからな!

 

って感じになりますね。

悔しさが沸々と湧いてきて、自暴自棄になりながらも、前向きになってきます。

 

"泣いて済むなら 泣きやがれ すべての恋はシャボン玉"

"恋をするなら、この次は アンタ名義の 恋をしな"

 

カラオケで歌うと超スッキリ!

がなりを入れると、自然とこぶしも入ってきて、セリフにも力が入ります!

歴代のセリフパートは全て良いんですが、はるなんのがヤンデレ感と重さを感じて好きですね。笑(実際、歴代で一番重いと言われた)

f:id:tumu0219:20181204023616j:image

美玲ちゃんverがありました。笑

 

このLiveの時、サプライズで田中れいな高橋愛道重さゆみが出てきたのですが、

もう圧巻です。

いきなりシャボン玉のイントロが流れて、

れいな登場(ギャー‼︎ヤバイー‼︎)

からの愛ちゃん登場(ア"ー‼︎)

さゆ登場(ナ"ァー‼︎‼︎‼︎)

この時、現場にいた私はかなり興奮してしまいました。プラチナ期見れたようで嬉しかったです‼︎

 

私のベストオブ失恋ソング達でした!

 

 

つんく♂って男だよね……?